SSブログ

ブランドのシャツを長持ちさせる方法 [日記]

私は、服を買う時、贅沢すぎるものは買いませんが、
そこそこのブランド品を買います。

それは、なんと言ってもファッションセンスがいいから。
そして、もう1つは、長持ちするからです。

ブランド品は、縫製がしっかりしていて、
型崩れもしにくく、色のあせ方もマダラではなく、
自然に徐々に、しかもキレイにあせていくので、
愛着が湧きます。

でも、どうしても、一番先に襟元が擦り切れてしまいますよね。
こうなると、他の部分がいくらしっかりしていても
出かける時には着れません。

そこで、裁縫が好きな妻が、襟をひっくり返して縫ってみようか?
と一言私に言いました。

「エッ!」と、一瞬そんなことが出来るのかと思ったのですが、
妻の裁縫の腕は確かなことを知っている私は、
大いに期待をしました。

なんと言っても、お気に入りのシャツですからね。

捨てるのはまだまだもったいないと思えるような
キレイなシャツなので、「じゃ~やってみてくれるか?」と
妻に頼みました。

そして、妻は、直ぐに「ハイで来たよ~。 どうですか~?」と。

結果は、お見事!
全く襟を裏返しにして縫ったということは全く分かりません。

そこで、もう一着もリメイクです。

しっかりしたブランドメーカーの生地は、
着れば着るほど身体になじみ、
それでいて、型崩れがない。

結果的に、ブランドの服は、買う時は高いけど
永く切れて、それほど飽きず、本当に結果的には
安いですよね。

何より、ブランド品は、おしゃれ感が違いますよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。